コレットギフトでは、お客様のご要望に合わせてジュエリーのオーダーメイドを承っております。

お持ちの天然石やアクセサリーから様々なリデザイン(リフォーム)やオーダーのご提案が可能です!

その一つとして、過去、現在、そして未来へと大切にジュエリーを代々受け継いでいかれる

「ビジュー・ド・ファミーユ」のお手伝いをさせていただきます。

祖父母や両親の幸せな思い出として、家族のきずなの証として、ジュエリーを世代を越えて大切に受け継いでいくことを家族の宝石を意味する「ビジュー・ド・ファミーユ」と呼びます。

 

本日のブログでは、以前オーダーをいただいたお客様のオーダー事例をご紹介いたします。

今回2回目のリフォームをご依頼してくださったM様。

新しいジュエリーに生まれ変わらせたいと、最近活躍の機会がなかったお気に入りのリング4点をお持ちくださいました。

 

【Before 】

 

どのようにしようかとお話をさせて頂きながら、1つにまとめてイヤーカフも素敵とのお声があり、イメージに合いそうな商品を見ながら一緒にデザインを決めていきました。

着けたときにハートカットのガーネットとロンドンブルートパーズがポイントになるようバランスを見ながら配置を決めていきました。

サイズや形の違う天然石を1本にセッティングするために、上下から挟み込んだイメージ画を見ていただいたところ”素敵”と気に入っていただきデザインが決まりました。

 

【After】

 

着ける方向によって赤系とブルー系の雰囲気の違う2つのイメージを楽しめるイヤーカフが出来上がりました。

出来上がったイヤーカフを見てスタッフも”可愛い!すごい!”と盛り上がりました。

仕上がりをとても楽しみにしてくださっていたM様。

ご覧いただくと”素敵”と喜んでくださり裏側の石留めがハートになっていたことも気に入ってくださいました。

”満足です”と嬉しいお言葉をいただきスタッフ一同嬉しく思います。

大切なお品が新たに生まれ変わり、また楽しい思い出となれば幸いです。

 

過去、現在、そして未来へ。

もし、長年眠っているアクセサリーがございましたら、是非コレットギフトにお持ちください。

ご要望、ご予算に合わせてデザイナーからご提案いたします。

店舗スタッフにお気軽にご相談ください。

 

過去の記事はこちらからご覧いただけます。

エピソード1「家族と家族を繋ぐオパールのジュエリー」

エピソード2「ずっと一緒に。亡き旦那様との思い出のネックレス

エピソード3「受け継がれる想い」

エピソード4「運命の日から変わらぬ想い」

エピソード5「眠っていたリングをスペシャルなアクセサリーに」

 

COLETTE GIFT(コレットギフト)名古屋店  M.