コレットギフトでは、お客様のご要望に合わせてジュエリーのオーダーメイドを承っております。

お持ちの天然石やアクセサリーから様々なリデザイン(リフォーム)やオーダーのご提案が可能です!

その一つとして、過去、現在、そして未来へと大切にジュエリーを代々受け継いでいかれる

「ビジュー・ド・ファミーユ」のお手伝いをさせていただきます。

祖父母や両親の幸せな思い出として、家族のきずなの証として、ジュエリーを世代を越えて大切に受け継いでいくことを家族の宝石を意味する「ビジュー・ド・ファミーユ」と呼びます。

 

本日のブログでは、以前オーダーをいただいたお客様のオーダー事例をご紹介いたします。

日頃からコレットギフトをご利用いただいているK様。

ある日、大切そうにダイヤのペンダントトップをお持ちくださいました。

お母様が亡きご旦那様から頂いたダイヤのネックレスを、お母様が普段使いできるようにとのご相談でした。

 

【Before】

 

亡きお父様がお母様に送られたダイヤのネックレスで、お母様は肌身離さず身に着けてらっしゃったそうです。

長年愛用していたところ、ネックレスのチェーンが切れてしまったとのこと。トップのみお手元に取っておいたそうです。

お母様からお話を聞いたK様が、大切にしていたから使えるようにしてあげたいと、当店にご相談に来てくださいました。

とても素敵なお話で、是非もう一度使っていただきたいと、お嬢様であるK様とお母様からお話を聞かせていただき、デザインを話し合い、スペシャルなネックレスをお作りさせていただきました。

 

【After】

 

チェーンはお母様の好みのものを2種理選んでいただき、左右非対称のデザインにしました。

また、お洋服に合わせやすいよう自由に長さ調節ができるスライドアジャスター式を採用しました。

ダイヤの枠はすっきりと洗練された雰囲気に。

 

 

ダイヤをセッティングしたペンダントトップの枠の裏側には、

お母様の誕生日花であるエーデルワイスをイメージした彫刻を施しました。エーデルワイスの花言葉は「大切な思い出」。

デザイナーの提案をお聞きになったお母様は涙ぐみながら”私にぴったりね”と喜んでくださいました。

 

 

プレートには、お父様からの直筆メッセージを刻印しました。

 

納品の際には、お母様とお嬢様のお二人でご来店くださり、お二人ともとても喜んでくださいました。

その後も当店をご利用いただいているK様から、”母が嬉しそうに毎日つけてるよ”と教えていただき、とても感激しています。

 

過去、現在、そして未来へ。

もし、長年眠っているアクセサリーがございましたら、是非コレットギフトにお持ちください。

ご要望、ご予算に合わせてデザイナーからご提案いたします。

店舗スタッフにお気軽にご相談ください。

 

過去の記事はこちらからご覧いただけます。

エピソード1「家族と家族を繋ぐオパールのジュエリー」

 

COLETTE GIFT(コレットギフト)名古屋店  M.