コレットギフトでは、お客様のご要望に合わせてジュエリーのオーダーメイドを承っております。

お持ちの天然石やアクセサリーから様々なリデザイン(リフォーム)やオーダーのご提案が可能です!

その一つとして、過去、現在、そして未来へと大切にジュエリーを代々受け継いでいかれる

「ビジュー・ド・ファミーユ」のお手伝いをさせていただきます。

祖父母や両親の幸せな思い出として、家族のきずなの証として、ジュエリーを世代を越えて大切に受け継いでいくことを家族の宝石を意味する「ビジュー・ド・ファミーユ」と呼びます。

 

本日のブログでは、以前オーダーをいただいたお客様のオーダー事例をご紹介いたします。

長年コレットギフトをご愛用いただいているI様。

リフォームしたいとお持ちくださったのは3つのオパールのタイピンでした。

 

【Before】

素敵なオパールのタイピンはI様が義理のお母様から譲り受けたものです。

オパールはI様のご主人様のお誕生石。

お持ちくださった際に拝見し、その美しい輝きに私たちも魅了されました。

今回のご依頼は、お義母様から譲り受けたタイピンを使って、

お嫁様へのプレゼントとしてペンダントトップを作りたいとのことでした。

世代を超えて受け継がれる素敵な贈り物です。

 

【After】

I様とイメージをご相談させていただきながら、スカシ模様のデザインがいい!と

大まかなデザインを決定しました。

オパールの配置もI様に決めていただきました。(”素敵!”と盛り上がりました!)

タンザナイト、エメラルド、ペリドットの粒石はお孫様お二人とI様のご子息様の

お誕生石をデザイナーからプレゼントでセッティングさせていただきました。

 

後日、I様から”無事に渡せました!とても喜んでくれました。色々とありがとう!”と

お礼のお言葉をいただきました。

I様、素敵なご依頼をいただきありがとうございました。

 

過去、現在、そして未来へ。

もし、長年眠っているアクセサリーがございましたら、是非コレットギフトにお持ちください。

ご要望、ご予算に合わせてデザイナーからご提案いたします。

店舗スタッフにお気軽にご相談ください。

 

COLETTE GIFT(コレットギフト)神戸店  M.