コレットギフトでは、お客様のご要望に合わせてジュエリーのオーダーメイドを承っております。

お持ちの天然石やアクセサリーから様々なリデザイン(リフォーム)やオーダーのご提案が可能です!

その一つとして、過去、現在、そして未来へと大切にジュエリーを代々受け継いでいかれる

「ビジュー・ド・ファミーユ」のお手伝いをさせていただきます。

祖父母や両親の幸せな思い出として、家族のきずなの証として、ジュエリーを世代を越えて大切に受け継いでいくことを家族の宝石を意味する「ビジュー・ド・ファミーユ」と呼びます。

 

本日のブログでは、以前オーダーをいただいたお客様のオーダー事例をご紹介いたします。

日頃からコレットギフトをご利用いただいているY様。

Y様のお母様が旦那様からいただいた婚約指輪をどうにか普段使いできないかと、ずっと悩まれていたそうです。

Y様がお母様にお店を紹介してくださり、ご相談にいらしゃいました。

【Before 】

シンプルながらも王道の、とても素敵な婚約指輪。

旦那様から大切な想いを乗せて贈られた指輪を、普段も着けれるデザインにしたいとご希望でした。

思い出が沢山詰まった指輪を、今でも着けたいと想う素敵な心に、ほっこりと暖かくなりました。

リングの台座が高く普段使いには引っ掛かりやすいため、なるべく気にならないように

台座の高さをお客様と何度も相談して進めていきました。

 

台座の高さを半分まで下げ、以前のデザインより引っ掛かりにくく普段使いしやすいリングになりました。

 

【After 】

お渡しの日、Y様のお母様から素敵な指輪ですね、ととても喜んでくださいました。

後日、Y様からも感謝のお言葉をいただき、ご両親の素敵なお話をお聞きしております。

 

過去、現在、そして未来へ。

もし、長年眠っているアクセサリーがございましたら、是非コレットギフトにお持ちください。

ご要望、ご予算に合わせてデザイナーからご提案いたします。

店舗スタッフにお気軽にご相談ください。

 

過去の記事はこちらからご覧いただけます。

エピソード1「家族と家族を繋ぐオパールのジュエリー」

エピソード2「ずっと一緒に。亡き旦那様との思い出のネックレス

エピソード3「受け継がれる想い」

 

COLETTE GIFT(コレットギフト)名古屋店  K.