コレットギフトでは、お客様のご要望に合わせてジュエリーのオーダーメイドを承っております。

お持ちの天然石やアクセサリーから様々なリデザイン(リフォーム)やオーダーのご提案が可能です!

その一つとして、過去、現在、そして未来へと大切にジュエリーを代々受け継いでいかれる

「ビジュー・ド・ファミーユ」のお手伝いをさせていただきます。

祖父母や両親の幸せな思い出として、家族のきずなの証として、ジュエリーを世代を越えて大切に受け継いでいくことを家族の宝石を意味する「ビジュー・ド・ファミーユ」と呼びます。

 

本日のブログでは、以前オーダーをいただいたお客様のオーダー事例をご紹介いたします。

”リフォームのカタログを見てずっと眠っていたリングの加工を相談に来ました”とご来店くださったY様。

亡き叔母様がジュエリーをたくさんお持ちだったそうで、4点のリングをお持ちくださいました。

【Before ①】

ルビーとピンクトルマリンがセッティングされた3本のリング。

1本ずつデザインを決めようか、各リングの石を外して1つのアクセサリーにするか迷われていました。

店頭の商品を参考にしながらお話させていただいていたところ、Y様が”こんなデザイン素敵ですね”と、

形違いのダイヤモンドを数個あしらった1本のリングを興味深く見てくださいました。

”素敵です!”とスタッフ一同も盛り上がり、3本のリングの石を外して、1本にしようとデザインが決まりました。

3石とのバランスを考え、小さなダイヤを入れたいとご希望をいただいたので、

ダイヤモンドは当店からサービスでお付けさせていただきました。

 

【Before②】

もう1本はハートカットが施されたムーンストーンのリング。

”ムーンストーンは好きだけれど、デザインがあまりに可愛らしく出番がない”と悩んでおられました。

素敵なハートカットを活かしつつ最大限にシンプルなデザインをと考え、シンプルな枠巻きの

ペンダントトップをご提案させていただきました。

 

【After①】

石の大きさやバランスを考えながら作成させていただいたスペシャルなリング。

ルビーやトルマリンの華やかさを一気に楽しめるデザインに仕上がりました。

出来上がったリングを見てスタッフ一同大盛り上がりしました!

 

【After②】

リングのアーム部分を切り離し、石を囲う枠を職人に綺麗に磨いていただきシンプルなペンダントトップに生まれ変わりました。

立体的なお石なので、ショートネックレスにもロングネックレスにも馴染みます。

 

”楽しみにしていました!”と受け取りにご来店されたY様。

リングもペンダントトップもとても喜んでくださいました。

いつも素敵なコーディネートをされているY様。

是非、さまざまな組み合わせを楽しんでいただけたら幸いです。

 

過去、現在、そして未来へ。

もし、長年眠っているアクセサリーがございましたら、是非コレットギフトにお持ちください。

ご要望、ご予算に合わせてデザイナーからご提案いたします。

店舗スタッフにお気軽にご相談ください。

 

過去の記事はこちらからご覧いただけます。

エピソード1「家族と家族を繋ぐオパールのジュエリー」

エピソード2「ずっと一緒に。亡き旦那様との思い出のネックレス

エピソード3「受け継がれる想い」

エピソード4「運命の日から変わらぬ想い」