先日、愛知県の名古屋市科学館で開催されている宝石展に行ってきました♪

様々な種類の天然石の原石から、宝飾ジュエリー、古代から近代までの豪華なジュエリーが展示されていました。

沢山あったので時間が過ぎるのがあっという間でした。

素敵な天然石がある中のいくつかをご紹介いたします!

 

入口から大きなアメジストのドームが設置されていてワクワクな気持ちでいっぱいになりました(*^^*)

私の身長よりもはるかに大きかったです‼

きらきらした結晶が美しく、ここから削りアクセサリーとして作られていると考えるとすごいと感じました。

 

展示会が開催されてからネギのような天然石があると話題になっていたトルマリンがあるのですが、

見たらネギのような色合いでびっくりしました。

バイカラーが美しいですね!

 

トルマリンはカラーバリエーションが豊富と言われているのですが、

上記の写真のように様々な色があり見ていてうっとりしました。

その中でもキレイなバイカラーや、世界三大希少石と言われているパライバトルマリンがあり

とてもテンションが上がりました(*^▽^*)

パライバトルマリンは産地も採れる量も少ないので、なかなか出会えません。

コレットでも店頭に入ることが少ないですが、

名古屋店にピアスが入荷しており、いつも見惚れてしまっています。

 

■K10YG ハープピアス ブラックトルマリン ¥28,600 (tax in)

■K18YG モリスチェーンネックレス 45cm ¥23,100 (tax in)

■K18YG トルマリンウォーターメロンゴールド枠 ペンダントトップ  ¥45,100 (tax in)

(※チェーンは別売りです)

 

ブラックトルマリンのピアスや、まるでスイカのような色合いの

めずらしいトルマリンのアクセサリーも入荷しております。

他にも様々な色のトルマリンがあるので、気になりましたら是非遊びにいらしてください!

 

COLETTE GIFT(コレット ギフト) 名古屋店 I.