みなさま、こんにちは!

ロングネックレスの収納って難しいですよね。

そのまま、入れておくと、いざ着けようとしたとき絡まっていることってありませんか?

私も何度かあり、特に細いチェーンだと絡まったときほどくのが大変ですよね( ;∀;)

さて、今日はロングネックレスの収納方法についてです!

用意するのは、これだけ

100均などでも売っている、透明のチャック袋2枚。

この袋に入れて収納するのですが、入れ方は2パターンあります。

①袋に入れて、留め金の部分だけ、チャック袋から少し出して留めます。


そして、二つ折りか、三つ折りにしてもう一枚のチャック袋に入れます。

②こちらは、チェーンをちょっとだけチャック袋に入れてから、袋を二つ折りか三つ折りにして

チェーンを袋に巻き付けます。

そして、もう一枚のチャック袋に先ほどと同様にして入れます。

こうすることで、チェーンが絡まらず、場所も取らないのでオススメです!

ショートネックレスもこのようにして保管して頂けます。

スタッフはネックレスはこのように収納して、ポーチに入れて保管しています。

透明なので何が入っているか分かりやすくかさばらないので本当におすすめですよ(^_-)-☆

ぜひ、試してみて下さいね♪

ラシック13周年第8弾
13ポイントプレゼント
2018年10月12日(金)から10月14日(日)の期間中、クーポンにエントリーの上MICARDやラシックカードをはじめとする(株)エムアイカードが発行するカードをご利用いただくとエムアイポイントをプラス10ポイントプレゼント!
税込100円ごとに3ポイント+10ポイントにアップします!
このお得な機会に是非お立ち寄りください♪

 

COLETTE GIFT(コレット ギフト) 名古屋店 O.