梅雨明けが待ち遠しい今日この頃、

みなさまいかがお過ごしでしょうか。

さて、今日はアクセサリーをお入れしている

コレットギフトの桐箱のことをお話ししようと思います。

コレットは石川県の金沢で生まれました。

金沢というと九谷焼や塗り物などの手工芸が盛んです。

また手工芸品は大切に桐箱に入れられています。

そして桐というと、桐たんすがあります。

昔はお嫁入り道具として、桐たんすに着物を入れて嫁ぐのが風習でした。

私の祖母や母もお嫁入り道具として着物を桐たんすに入れて嫁いだそうです。

これらは、永く大切にという思いから桐に入れられています。

コレットギフトも永く大切にアクセサリーをお使いいただけたらという

思いから、ネックレスやリングは桐箱にお入れしているんです。

贈りものとしてもお使いいただけたら幸いです。

COLETTE GIFT (コレットギフト) S.