6月に入り夏の暑さも本格化してきましたね。

旅行や遠出もされる方が増えてきたのではないでしょうか?

最近、店頭でも「ネックレスが絡まって、、、」というお声を聞くようになりました。

本日は、絡まずに持ち運びができる方法についてご紹介いたします。

 

アクセサリーの持ち運びと言えば、ボックス型でかさばってしまうと思われる方も多いかもしれません。

しかし、簡単に持ち運ぶことが出来るんです!ネックレスを例にご説明いたします。

まずは、ネックレスとチャック袋を用意します。

チャック袋は100円ショップに売っているようなものでかまいません。

 

続いて、チャック袋にネックレスを入れます。

ネックレスを全てチャック袋に入れてしまうと絡まる原因になりますので、

チャック袋の先からネックレスを少し出してあげてください。

 

そして、チャック袋を3つ折りにします。

3つ折りにすることで、コンパクトにまとめることが出来ます( *´艸`)

 

最後に、3つ折りにしたチャック袋を、別のチャック袋の中に入れます。

こうすることで、商品が傷つきにくくなります。

 

以上が、アクセサリー(ネックレス)の収納方法です。

 

持ち運びたいアクセサリーを同じ方法で分け、ポーチなどに入れます。

 

スッキリとし、チェーンが絡むことなく持ち運びできます(*´▽`*)

 

簡単な方法なので、これからご旅行や遠出される方は試してみてください!

 

COLETTE GIFT(コレット ギフト) 大阪店 Y.