”生まれてきてくれてありがとう” そんな思いを形にするベビーリング。

赤ちゃんが誕生した記念に贈る特別なリングです。

本日は、新たに入荷したベビーリングをご紹介いたします。

コレットギフトらしい愛らしくシンプルなデザインのベビーリングです。

 

■K10YG ベビーリング ¥13,200(tax in)~ ※誕生石によりお値段が変わります。

 

ベビーリングの発祥は16世紀半ばのヨーロッパ。

赤ちゃんの誕生のお祝いに「食べ物に困らないように」という願いを込めて

銀のスプーンを贈る風習がありました。時代が移り変わりスプーンがリングに

変化した今でも込められた願いはそのまま受け継がれています。

 

ベビーリングの使い方には主に3つのパターンがあります。

1つ目は、赤ちゃんが成長するまでお母様やお父様が身に着けて、

成人式などの節目にご本人様にプレゼント。

2つ目は、ケースなどに入れて保管し、大切な日や節目にご本人様にプレゼント。

3つ目は、行事や記念撮影に使用すること。お宮参り、100日祝い、七五三など

ベビーリングが素敵なフォトアイテムとして活躍するイベントはとても多いです!

 

普段は、チェーンネックレスに通して身に着けることができます。

単体ももちろん可愛いですし、誕生石や他モチーフのペンダントトップと重ねても素敵です。

 

リングの外側に文字入れも可能です♡

店頭のスタッフまでお気軽にご相談ください。

 

COLETTE GIFT(コレット ギフト)神戸店  M.