新年が開け、新たな気持ちでアクセサリーも使いたいですよね(^_-)-☆

本日は、お家にあるアイテムですぐにできるアクセサリーの洗浄方法をご紹介させていただきます!!

まず初めに準備するのは、洗浄したいアクセサリーが入る大きさのお皿や桶にぬるま湯を入れます。

そこにお家にある食器用洗剤などの中性洗剤を数滴たらし、なじませます。

■K10YG エンフィスカボションリング ¥25,600+税

■K10YG ダイヤカーブラインリング ¥30,000+税

 

次に、洗浄したいアクセサリーを2~3分ほどつけておきます。

時間を空けることでアクセサリーについていた汚れが浮き、剥がれやすくなります。

気を付けていただきたいのがパール・オパール・エメラルドなどの水に弱い天然石を使用している

アイテムは除き、水で洗っても大丈夫な天然石であることが大切です。

浮いた汚れを洗い流すためにもう一度ぬるま湯でしっかりとすすぎます。

そのあとタオルやハンカチなどの柔らかい布で水分を拭き取り、アクセサリーに水分が残らないように乾かします。

アクセサリーは肌に触れるアイテムなので知らない間に皮脂や汗がついてしまいます。

ですが、日頃のお手入れでアクセサリーはキラキラと長くきれいに保つことができますので

皆様もお家にあるアイテムを使ってアクセサリーをメンテナンスしてみてください☆彡

 

また、店頭ではご購入下さったアクセサリーの洗浄を無料で承っております。

お買い物のついでや近くにお立ち寄りの際は是非お気軽にお持ちください!

 

COLETTE GIFT(コレット ギフト) 名古屋店 S.