この季節になると、鮮やかなブルーが眩しいターコイズを身に付けたくなります。

ターコイズといえば・・・アメリカのアリゾナ州が有名ですね。

少し前のことになりますが、行ってまいりました!
アリゾナへ!

アリゾナのグランドキャニオンからの眺め。

これは圧倒されました!
地球上にこんなところがあるんだなって、
気持ちも広大になりました(笑)

ふもとにはまだ雪も残っていたり、寒かったです。

余談ですが、アリゾナといえば、ジョニー・デップが出演していた
「アリゾナ・ドリーム」が思い出されます。
石の買い付けに行く時の密かな楽しみは、
映画で見た風景を実際に見ることができることでしょうか。

今回、一目惚れしたターコイズはこちら。


つるんとしたラウンドのターコイズ。
濃淡はありますが、美しい青はグランドキャニオンで見た空のようです。

他にもコレットギフトでお取り扱いのあるターコイズの商品はコチラからご覧いただけます。