皆さま、こんにちは。

こちらのおサカナのモチーフは何だと思いますか?

こちら実は・・・

ネックレスのエンドについている留め具に使うパーツなんです!
(板ダルマと言います)

ネックレスは身に付けていると、クルクルと回って

気づくと留め具が前にきていることってありませんか?

そんな時も留め具が可愛かったら気にならないんじゃないかと

試行錯誤してサイズ感やモチーフを考えて出来上がってきたサンプル品がこちらです☆

サカナはサカナでも、金魚(goldfish)なんです。

金魚は縁起のいいモチーフとしても知られています。

中国では、

中国語の「金余」という言葉の発音と同じということから、

お金が余るほど儲かると言われ縁起がよいとされているそうです。

また、金魚は卵をたくさん産むということから子宝に恵まれるとも

言われているそうです。

見た目は遊び心がある金魚の板ダルマ、

裏面には、イニシャルを刻めるようにもしています!

とっておきのネックレスになりますように・・・

皆さまにも近々見て頂けると思いますので、楽しみに待っていてくださいね!