みなさま、こんにちは!

わたくし事ではございますが、最近25の誕生日を迎えました。

20,25,30と区切りの良い数字の誕生日はなんだか、いつもより特別に感じますね!

最近神戸に越してきたので、初めて県外で過ごす誕生日になりました(*^_^*)

さて、6月と言えばジューンブライドですね

■上:pt900 エンゲージリング サークルダイヤ ¥368,000+税

下:K18YG マリッジリング オリーブ ¥57,000+税

結婚指輪や婚約指輪をどうして左手薬指にはめるか、みなさまはご存知ですか?

話は古代ギリシャ時代にさかのぼります。 当時、心臓にはその人の心の中心があると信じられていました。

もちろん心臓の中心に愛もあります。

またギリシャ神話では「左手の薬指には心臓につながる太い血管がある」といわれていました。

そしてまた途切れないリング(円)は永遠と輪廻の象徴です。そのため、ふたりの愛が永遠に結びつくために左手の薬指に結婚指輪をはめるようになったといわれています。

余談ですが、婚約指輪と結婚指輪の正しいつけ方もあります。

結婚指輪は内側に、婚約指輪は外側にはめて、常にふたつ一緒 に身に着けるのが一般的とされています。

それは指輪を交換する際に、一度婚約指輪をはずして結婚指輪をはめ、その結婚指輪を婚約指輪で”永遠の愛の証”としてロックするためです。

期間中、マリッジリングをご注文いただいたお客様には、リング内側の誕生石埋め込みを無料でお伺いいたします。

ご結婚をお考えの方、エンゲージリング、マリッジリングをお探しの方、ぜひこの機会に足をお運びくださいませ。

皆様のご来店を、スタッフ一同心よりお待ちいたしております。

COLETTE GIFT(コレットギフト)神戸店 O.